手外科専門医による専門的治療、日帰り手術にも対応

日本手外科学会認定手外科専門医による診察を行っています。手は人間が人間らしく生きるために発達してきた体の中でも、もっとも緻密な構造を持った部分のひとつです。バネ指をはじめとした腱鞘炎、手の痺れの治療や、関節の痛み、テニス肘などの腱の損傷、骨折や、靭帯の損傷、スポーツ障害などを治療しています。
日帰りの上肢の手術(切らないばね指手術、切らない手根管症候群の手術、切らないドケルバン腱鞘炎の手術、切らないデュピュイトラン拘縮の手術、切らないガングリオン手術など)も行っています。

上肢の外科

1. 切らないテニス肘の治療法〜次世代型注射・手術について〜

切らないテニス肘の治療法〜次世代型注射・手術について〜

テニス肘(上腕骨外側上顆炎)の病態と、基本的治療法から次世代型治療法について詳しく説明いたします。高精細エコーにより安全に行える、切らないテニス肘の手術についても紹介いたします。

2. 切らない手根管症候群の日帰り手術

切らない手根管症候群の日帰り手術

高精細エコーにより安全に行える、切らない手根管症候群の手術を行っています。当日から水が使えます。

3. 切らないデュピュイトラン拘縮の日帰り手術

切らないデュピュイトラン拘縮の日帰り手術

高精細エコーにより安全に行える、切らないデュピュイトラン拘縮の手術を行っています。日帰りで入院が不要、通院期間も大幅に短縮され、何より感染のリスクや術後の痛みが少なく傷跡が残りません。リハビリや術後装具の装着も不要です。

4. 切らないドケルバン病の日帰り手術

切らないドケルバン病の日帰り手術

高精細エコーにより安全に行える、切らないドケルバン病の手術を行っています。当日から水が使えます。

5. 切らないばね指の日帰り手術

切らないばね指の日帰り手術

高精細エコーにより安全に行える、切らない日帰りばね指手術を行っています。抜糸不要で当日から水が使えます。

6. 切らないミューカスシストの日帰り手術

切らないミューカスシストの日帰り手術

高精細エコーにより安全に行える、切らないミューカスシストの手術を行っています。抜糸不要で当日から水が使えます。

7. 切らないガングリオンの日帰り手術

切らないガングリオンの日帰り手術

高精細エコーにより安全に行える、切らないガングリオン手術を行っています。抜糸不要で当日から水が使えます。

8. ハイドロリリース・筋膜リリース・神経リリース

ハイドロリリース・筋膜リリース・神経リリース

一瞬で痛みが軽くなる、新しい概念の注射

9. 再生医療 〜PFC-FD療法〜

再生医療 〜PFC-FD療法〜

「長引く痛みを減らしたい」、「スポーツ復帰を早めたい」、「手術も入院もしたくない」などの要望に応える新しい治療法があります。PRP療法は、慢性的な関節炎、膝の痛み、スポーツなどにおける筋・腱付着部の炎症に対する新しい治療選択肢です。

10. もやもや炎症血管治療

もやもや炎症血管治療

当クリニックでは靭帯組織の再生や、炎症性もやもや血管の改善目的にエコーガイド下注射による治療を行っています。